トイデジやデジイチで撮った写真をきまぐれに載せていきます。
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


拍手する
PENTAX Z-10 その後
JUGEMテーマ:フィルムカメラphoto

今回は写真はありませんが、PENTAX Z-10のその後についてお話します。
文章だけでつまらないとは思いますが、良かったら読んで下さると嬉しいです

以前チェキを見てもらったカメラ屋さんに持って行って見てもらいました。
電池が切れいてたのでお店にあった物(新品)を仮に入れてもらって、簡単に操作してもらったところ、サクサク元気に動くじゃありませんか!?
フィルムも古そうなのが入っていたので2回ほど空取りしてもらいましたが、基本動作は全く問題ないそうです。
シャッターも切れるしフラッシュも光る!
フォルムも巻き戻る!
ボディの中も結構綺麗。
お店の方もなかなか感動されていました。
やっぱりファインダーの曇りのみ気になるところです。
メーカーに清掃に出したら1万5千円くらいだそうで……。

一応フィルムも何を撮っているのか分からなかったので、現像に出したのですが、父は2枚程しか写真をとっていなかったようです。
しかも天井と壁の写真。
仕事の写真だったのかな〜?
何撮ってたのかちょっと期待したのに……。
なので、現像代も副店長さんのサービスで半額にしてくださいました
ありがとうです!!

とりあえずプリントしないで現像とインデックスプリント?だけして頂きましたが、インデックスで確認した限りでは、このカメラを使うのには問題なさそうです

問題ないけど、私が一眼レフを使ったことが無い事が問題か!?
「フィルムの入れ方とか、分からない事があったらまたおいで〜」とお店の方が言ってらっしゃたので、お言葉に甘えてまた行かせて頂きます!


★気に入っていただければ、下のボタンをポチッと押して頂けると更新の励みになります!

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ  
拍手する
PENTAX Z-10
JUGEMテーマ:photoフィルムカメラ

先日実家に寄った時もらって来た一眼レフカメラPENTAX Z-10 [ペンタックス Z-10]です。
Z-10

脳内の8割程がカメラのことで埋まっているひなちょんは、実家に行って思い出しました。
昔、亡くなった父が一眼レフカメラを使ってたような……。
見つかりましたよ!

しかーし!
電池はとっくの昔に切れている様子。
そしてファインダーを覗くとかなりくもってます!(←致命的??)
レンズは1ヶ所目立つ傷(4ミリほど)があるだけで他は大丈夫そなのですが、これってどうなんでしょう?
ボディの中も若干ホコリがありましたが素人目では綺麗な感じがありました。
外観は工事現場で使用していたので使用感ありまくりですよ!
蘇らせるべきか、使わず飾っておくべきか悩んでおります。
また、近所のカメラ屋さんで聞いてみようかなぁ。

最近徐々にデジタルからアナログへ退化しているような気が…(笑)
基本はトイデジLOVEです!!


★気に入っていただければ、下のボタンをポチッと押して頂けると更新の励みになります!

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ  
拍手する
www.fxtsys-popular.com