トイデジやデジイチで撮った写真をきまぐれに載せていきます。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


拍手する
★Vivitar ViviCam 5050とVista Quest 5010撮り比べ
JUGEMテーマ:トイデジ

ViviCam5050で撮影
▲Vivitar ViviCam 5050(ビビッドモード)で撮影

今回は久しぶりにトイデジ撮り比べ記事です。
続きを読む >>
拍手する
菜の花畑でおどおどひなちょん
JUGEMテーマ:トイデジ自然風景

一昨日行ってきました、東温市見奈良の菜の花畑です〜。
見奈良 菜の花03
Polaroid a550で撮影

思ったより花が見頃だったのと畑の広さにビックリ!
続きを読む >>
拍手する
木蓮 撮り比べ

いつも撮っている木蓮をトイデジ2種ですが撮り比べしてみました。

a550 木蓮
Polaroid a550で撮影
続きを読む >>
拍手する
グリーンネックレスの花

今日のお写真を紹介したいと思います。
まずはグリーンネックレスの花です。
グリーンネックレス 花
Polaroid a550で撮影

接写(マクロ)レンズを使用して撮影しました。
元が小さな花なのにさらに可愛い星形の花がたくさんで構成されていることに感動しました。
続きを読む >>
拍手する
神社 〜海と線路と空〜
JUGEMテーマ:Polaroid a550Vivitar ViviCam5050トイカメラ自然風景

手水舎(てみずや)です。ちょっとブレてしまいました。
手水舎
Vivitar ViviCam 5050で撮影。

光の差し込みがいい感じ?
狙って撮った訳ではないのですが、家に帰ってMacで見てみたらそうなってました。
続きを読む >>
拍手する
虫メガネでふきのとう
JUGEMテーマ:トイデジVIVICAM5050 VQ1005

 
今日はsoraさん虫メガネを使って近づいて撮る!というお知恵をお借りして、私も挑戦してみました。
被写体はふきのとうです。

ふきのとう
VQ1005で撮影

意外と近寄れます!
続きを読む >>
拍手する
キオウ
 

今日の写真は、昨日買って来た花『貴凰キオウ(木立性セネシオ)です。
こんな花です。

Vivitar ViviCam 5050で撮影。Polaroid a550で撮ったんですけど、全体的に暗くなってしまって失敗!


拡大してみると……

続きを読む >>
拍手する
9361歩と915グラムのビーチグラス <後編>
JUGEMテーマ:トイデジ


ブログの更新1日空けちゃいました。
久々に歩き回ったので身体のあちこちが痛くて……。

さて、気を取り直して今日は「9361歩と915グラムのビーチグラス」後編です。

久しぶりに来ましたビーチ!
ビーチ01
前はウォーキングで来てたのですが、いつも夜で周りが真っ暗だったので何も見えませんでした。
昼間に来たのは本当に久しぶり
続きを読む >>
拍手する
9361歩と915グラムのビーチグラス <前編>
JUGEMテーマ:トイデジ廃墟

昨日はお天気が良かったので、プチふらりひとり旅してきました。
ちゃんと船にも乗ったんですよ〜!
渡し船
↑こんな小さな船です。可愛いでしょ?
続きを読む >>
拍手する
www.fxtsys-popular.com