トイデジやデジイチで撮った写真をきまぐれに載せていきます。
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


拍手する
ごめんなさい PENTAX Z-10
JUGEMテーマ:フィルムカメラ

私は馬鹿ですが、ここまで大馬鹿者だと思いませんでした!
実はPENTAX Z-10のシャッター幕にうっかり親指をズボッといってしまいました

あ゛、終わった!

一応元の感じに自分で修復してみたのですが……、シャッター幕左下の方に傷がついちゃってます。曲がったりはないんですけどね。
修理も出来るとは思うのですが、PENTAX Z-10はもうこのまま使わずに私の手元で大事に保存しておこうと思います。
今回のとんでもない失敗は、一眼レフ素人の私に天国の父が「これをやっちゃぁいけないよ!」って教えてくれたんだと、勝手に都合のいいように解釈しています(苦笑)

本当に「馬鹿者!」とお叱りを頂いても仕方ない出来事でした。

でもこのカメラのお陰で新たな一眼レフとの出会いもあったのです!!
それがこのPENTAX MZ-10
PENTAX MZ-10

ご縁のある方から格安で譲って頂くことが出来ました
かなり状態がいいんですよ。もうもう!大事に使わせて頂きますよ!!
今度はヘマはしません!!
何があってもシャッター幕には触れませんからね!

この子にはCENTURIA 100 [センチュリア100]の24枚撮を入れてあげました。
ん?センチュリア?? 聞いた事ないメーカーだな……、と思ってカメラ屋さんの人に聞いたら「コニカのフィルムですよ。これもキレイに写りますよ^^」っておっしゃられていたのと価格がお手頃だったので、最初買おうとしていたフジをやめてセンチュリアにしました。
よく見たら箱の隅っこに小さくMADE IN USAとありました。ん?んん??
ま、素人なので練習にはちょうどいいフィルムなのかな?
Solaris 100 [ソラリス 100]も実は買ってたりするんですが、今の分が撮り終わったら入れてみようかな〜、と思ってます。



そしてそして、短い間だったけど本当にありがとう、そしてごめんねPENTAX Z-10
画像も使い回しでホントごめん!
Z-10



★気に入っていただければ、下のボタンをポチッと押して頂けると更新の励みになります!

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ  
拍手する
www.fxtsys-popular.com